無くなっていた生理痛が復活!?

カテゴリー │生理痛

大学を中退するほど生理痛がキツかった

生理痛を緩和させるための3つのキーワード

以前このようなブログを書きましたが
今日も生理痛について書いていきます!

上の2つの記事を書いて
「もう自分には強烈な生理痛は来ない」
と思っていましたが…

そう

タイトル通り、

生理痛が復活してしまったんです。

しかもあの記事を書いた直後に( ;∀;)


そこで自分の生活を振り返ってみたのですが
生理痛を緩和させるためのキーワードで上げた

①歪み
②温める
③血液をサラサラにする

の②番、

温める

がしっかりぬけていたことに気づきました。

東京で生活していたころは
毎日湯船につかっていたのですが
沖縄に帰ってきてあまり入らなくなってしまってたんです。

生理4~5日前からとかは入っていましたが
それでは私の体は足りなかったようです。

==

私は「子宮後屈」という
本来なら前屈しているはずの子宮が
後ろに倒れています。

無くなっていた生理痛が復活!?


これは病気ではなく
女性の2割くらいにみられるそうです。

子宮が後屈していると
子宮内に月経血が溜まりやすく
それを押し出すために収縮も強くなってしまうので
生理痛がキツくなりやすいんだそうです。

==

婦人科で数回検査をうけても
「特に病気はありません」
と言われ

「病気じゃないのになんでこんなに痛いんだ…」
と悩む日々。

ピルを飲むと楽になるかも

と藁にもすがる思いで婦人科を訪れた時のことです。

そこで初めて
「子宮後屈」ということを知りました。

お医者さんの触診で
「あー、子宮後屈だから生理痛強いんだね。
しかもかなり角度がキツク後屈してるね~。」

という言葉を聞いて
そうなの!?!?!?
ととても驚いたことを覚えています。

今まで
「特に異常はありません」
だったのが
原因がわかった。

一歩前進した気がして
とても嬉しかったです。

わからない

ってことが一番の不安ですからね。

==

とまあ前置きが長くなりましたが

そういう理由で私は人よりも
生理痛が強く出やすい傾向にあります。

なので3つのキーワードのうち
少しでも何かが欠けると
寝込むくらい痛くなってしまうんですね。

それから反省して
なるべく毎日湯船につかるようにしました。

無くなっていた生理痛が復活!?


そうこうして次の生理日…

前回がきつかったので
恐怖心がありましたが

痛みが爆発して
内臓を切り刻まれるような痛みはなし!

やっぱり温めるって大切なんだー!!


すぐにブログを書こうとしましたが
用心深い私はここまで引き延ばして検証してました(笑)

あれから5ヶ月たってますが
ほぼほぼ毎日湯船につかる生活をつづけた結果
ひどい痛みに襲われることはありませんでした!

やっぱり
やっぱり

温めるって大切!
湯船って偉大!!



そう思った出来事でした。
湯船生活、ぜひ続けてみてください^^

無くなっていた生理痛が復活!?



※※※※※骨格調整はーもにー※※※※※

【施術メニュー】

◆初回5000円(80分)

体の状態によっては時間が多めになる場合もありますので
次の予定を詰め詰めにしないで、
はーもにーに集中することをオススメします^_^)

初回は体の状態についての話し合いが多いのと
初見の体なので用心の為時間を長くして
初回料金をもらってます!


◆通常4000円(60分)

【おトクなクーポン券】

◆3回券 11000円
(使用期限は1年です)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


骨格調整・筋肉調整・内臓調整・運動指導

を元に調整をしていきます!

日常生活からの歪みや
食生活のアドバイスもお話しを聞いた上で行なってまいります!

たくさん話して体の情報を共有して

良くなる方へと向かっていきましょう!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


はーもにーHP

店長上門信之のブログ

Facebook :

Instagram : #骨格調整はーもにー

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002

無くなっていた生理痛が復活!?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※







同じカテゴリー(生理痛)の記事
嬉しい報告LINE
嬉しい報告LINE(2018-11-25 20:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。