気になる猫背、こども整体でどう変化?

カテゴリー │骨格調整日記こども整体

はーもにーで毎月1回行っているイベント

「こども整体」

10月の回が無事終了しました!

今回から受付を前半と後半にわけたことや
運動会の学校もあった影響で

前半はゆったりムードでスタートしました。

気になる猫背、こども整体でどう変化?


◆猫背が気になっていてなおしたい


私は猫背が気になるという子の
施術から始めたのですが
この子の変化にびっくりさせられました!

最初は背中が丸まっていて
首も前に倒れていたのですが

15分後には

自然と背筋が伸びて立っていました。

「えー!すごい、背中まっすぐなってるよ!!」
というと嬉恥ずかしはにかみ笑顔。

お母さんの施術が終わっていなかったので
その間に座り方も指導しました。

「この座り方、どう?きつくない?無理してる感じある?」
『だいじょうぶです』

そしたらお母さんが終わるまで
姿勢をキープしてるじゃないですか!

帰る時の歩き方も最初と全然違っていました。

その姿にお母さんもびっくり!

こういうのを見ると本当に嬉しくなりますね^^

「よかったねぇ、すごいねー!」
と握手を求めたくなるくらい(笑)

施術しながら

「自分でも背中丸いの気にしてた?」

『はい、なおしたいなとは思ってるんですけど…』

「どうしたらいいのかわからないんだよね?」

『はいー…』

「ちょっと骨格のバランスが崩れちゃってるからさ
自分で頑張ろうとしても頑張れない状態だわけ」

「今背中のバランス整えてるから大丈夫だよ!
そうしたらちゃんとまっすぐできるから^^」


なんて会話をしていたのですが
この子の場合
「自分でもなおしたいと思っている」
というのが大きな変化につながったんだろうなと感じました。

「思い」 に体が答えてくれたんでしょうね^^

自分で気にして姿勢を意識できると
徐々に体に「良い姿勢」が記憶されていきます。
そうするとどんどん歪みにくくなってきます。

頑張れない時は自分のせいにしない!
歪みのせいにする!

ってことで体を調整していきましょう^^

気になる猫背、こども整体でどう変化?


◆テレビを見ながら筋トレを競争している兄弟

次は前回も来てくれていた兄弟のお話しです。


「お兄ちゃん前回足ケガしてたよね。」

『あーもう大丈夫。今日はどこも痛くない!』

「鼻詰まりはどうだった?」

『大丈夫』

「まじで?!」

『うん』


おー嬉しいね~♪

でも念のためお母さんにも聞いてみたら


『最近鼻づまり気になるんですよ~。』

話がちがうー(笑)

本人は
『えーーそうだった?最近つまってないけど』
とのこと。

これはまだ鼻詰まりはあるものの
本人的に苦しさが減ってきているということだろうな
と思いました。

ということで鼻の歪みを調整して
今度は気にしていた姿勢チェック。

「正座してみて~」

とお願いするとこれが感動!

骨盤の上に胸郭(ろっ骨)、肩、耳
積み木を重ねるように綺麗に座っています。

弟くんにも施術が終わって正座をお願いすると
これまた綺麗な積み木!

立ってもらっても2人とも本当に姿勢悪かったっけ?
と思うほど自然に立ってます。


「お母さん!めっちゃ姿勢よくなってますね!」
『ほんとですか?嬉しい~♪
テレビ見ながら2人でプランク(筋トレ)勝負してたので!』

気になる猫背、こども整体でどう変化?


おおー!!

9月にお願いしていた筋トレを
ちゃんとおうちで実行してくれていたんです。

兄弟で競い合えるっての良いですね~♪

週に1回出ていた鼻血も月1に減ったらしく
とても嬉しかったです。

気になる猫背、こども整体でどう変化?


とそんな感じの10月こども整体でした!
書きたいことは山ほどあるのですが
印象に残ったことを書いてみました。

施術の時間は10~15分と短いですが
見たこども達全員健康で幸せになってほしい
そんな思いが沸き上がってくるこども整体です。

11月も18日に同じ南の駅やえせで
開催予定なのでぜひお待ちしています!!

気になる猫背、こども整体でどう変化?



最後に!
片づけや荷物運びを手伝ってくださって
ありがとうございました!


11月のこども整体のお知らせ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2018年11月18日(日)
※変更があればHPFacebookでお知らせします

場所:南の駅やえせ(2階)
住所:901-0512 八重瀬町字具志頭659番地
時間:10時~14時
受付時間:10時~11時と12時~13時(現地受付)
施術時間:10~15分
料金:おひとり様500円(2歳~中学生)

★こどもの参加人数が少なく、時間に余裕がある場合は
大人の方も体験できます!
(20~30分程度1,000円)
※あくまでも体験会なので痛みの強い場合は
はーもにーで本気の施術を受けることをお勧めします。
お問い合わせ先:070-5690-0002(骨格調整はーもにー)

受付が
・前半:10時~11時
・後半:12時~13時
に分かれます。

※10時~11時の間に後半の受付をしていただくことも可能です。
受付順でのご案内となります。

そして1人1人をしっかりみたいという理由から
前半11名、後半11名に達し次第締め切り
とさせていただくことになりました。
ご理解のほどよろしくお願いいたします!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



同じカテゴリー(骨格調整日記)の記事
寝返りの大切さ
寝返りの大切さ(2018-12-24 14:07)

こどもの発熱
こどもの発熱(2018-12-04 22:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。