寝返りの大切さ

カテゴリー │骨格調整日記

皆さん寝ているとき寝がえりうっていますか?

夜寝る時は寝がえりのうてる状態で
寝た方がいいですよ~なんてお話しすることが
あるのですが、

改めて寝がえりって大切だなーと
思った出来事がありました。

はーもにーに来ている20代の男性。
ボディビルが趣味で毎日筋トレを頑張っている方です。

寝返りの大切さ


体の歪みがあって
筋肉を均等に鍛えることが出来ない


とのことではーもにーに来られていました。

体をチェックすると本人が自覚している通り
大きな歪みがあったのですが
調整が終わるとバランスがよくなり
「自分でも真っすぐ立っているのがわかる!」
とのこと。

次に来られた時も
筋肉がしっかり骨を支えていて
大きく歪むことはなくなっていました。

「骨格調整を受けた方がトレーニングしやすい」
とのことでメンテナンスとして
3週間に1回の間隔で通ってくださっています。

毎回大きな歪みはなかったので
今回もそんな感じかな~と
体をチェックすると

珍しく
大きめの歪みがあります。

「あれ?今日骨盤歪んでますね。
普段の生活で何か変わったことありましたか?」

『んーー何かあったかな。』

「年末だしお仕事忙しかったですか?」

『いつもと変わらなかったんですけどね~。』

としばらく考えて

『あっ、そういえば最近ソファで寝ています。』

寝返りの大切さ


それだー!

引っ越しの関係で
ソファ寝が続いているのだそうです。

ソファで寝ると動かずに寝るので
同じ体勢が続いて体が固まってしまいます。

また頭が高くなっていたり
腰が沈みすぎたりもしてしまいます。

夜寝ている時にごろんごろんすることで
軽い歪みはリセットされることが多いのですが
それができずに歪みが体に溜まってしまったのでしょう。

今回のようにソファで寝ていたり
車のシートを倒して車中泊したり
等が続くと体に「歪み」として出てくるようです。

あと

小さいお子さんがいるお母さん。

「両サイドに子どもが寝ている」

なんていうのはあるあるだと思うんですが

子どもをつぶさないように
無意識に気を張っていて
寝返りが少なくなっている

なんてパターンもあります。

寝具が柔らかすぎる場合も体が沈んでしまうので
寝返りが減りがちになってしまったりもします。

寝具に詳しいわけではないので
どのメーカーのこれがいい!
とかはないんですが

寝返りがうちやすいようにすることが
大切だなーと思いました。

マットレスや敷布団もずっと同じ方向で使っていると
上の方がへたってくるので
たまに上下入れ替えて使うのオススメです!

ということで今日はここまで!

自分がちゃんと寝返りできる環境で寝ているか
今一度チェックしてみてくださいね~♪

寝返りの大切さ


※※※※※骨格調整はーもにー※※※※※

画像をクリックorタップ!

寝返りの大切さ寝返りの大切さ

寝返りの大切さ



Facebook :

Instagram : #骨格調整はーもにー

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【施術メニュー】

◆初回5000円(80分)

体の状態によっては時間が多めになる場合もありますので
次の予定を詰め詰めにしないで、
はーもにーに集中することをオススメします^_^)

初回は体の状態についての話し合いが多いのと
初見の体なので用心の為時間を長くして
初回料金をもらってます!


◆通常4000円(60分)

【おトクなクーポン券】

◆3回券 11000円
(使用期限は1年です)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


骨格調整・筋肉調整・内臓調整・運動指導

を元に調整をしていきます!

日常生活からの歪みや
食生活のアドバイスもお話しを聞いた上で行なってまいります!

たくさん話して体の情報を共有して

良くなる方へと向かっていきましょう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002

寝返りの大切さ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※





同じカテゴリー(骨格調整日記)の記事
こどもの発熱
こどもの発熱(2018-12-04 22:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。