過去に足首を捻挫したことがあるかわかる訳とは!

カテゴリー │骨格調整日記

ひと通りの施術が終わったところで
お客さんからある質問が。

「そういえば
前回調整してもらった時に
足首何回かひねってるねって
言われたんですけど
なんでわかるんですか?」

おっとー
そんな事言ったっけ?
どっちの足?
とカルテを確認してみたけど


記入し忘れてるヽ(´ー`)ノ


なんでわかるかの説明の前に
どっちの足かを当てないといけません。

そうしないと
説得力がないですからね!

「えーっと待ってよ。」

落ち着いて足を確認してみると
右足首に捻挫の形跡がありました。

ちょっとドキドキしながらも

「あ、右かな。前回も右って言いよった?」

「そうです!右です!
やっぱりわかるんですね。」


よかった〜〜〜!

当てられたので
説得力増し増しで
お話することができます(笑)


なぜわかるのか?

捻挫って足が内側に入るような形で
捻ることが多いです。




なので
仰向けに寝てもらった時
下の写真のように
足首が捻った状態だと
「捻挫したのかな?」
と予想を立てることができるのです。




捻挫が癖になって
繰り返す方がいると思うのですが
この歪みが残ってるせいで
足首を捻りやすくなってるんですね。

他にも
骨盤が歪んで足の長さが
違ってしまっていると
捻挫を繰り返すことがあります。

身体は繋がっているので
痛いところだけやる
のではなく

全身のバランスをチェックし
歪みを整えていくのが
はーもにーの施術方です。

ということで今回はしっかり
カルテに記入しました!

次回足首の調整しますね〜♪


※※※※※骨格調整はーもにー※※※※※


日曜日の営業
火曜日22時まで

の延長営業をはじめました!
なのではーもにー一週間毎日開いてますよ~♪

※日曜日の営業は外間のみとなります


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【施術メニュー】

◆初回5000円(80分)

体の状態によっては時間が多めになる場合もありますので
次の予定を詰め詰めにしないで、
はーもにーに集中することをオススメします^_^)

初回は体の状態についての話し合いが多いのと
初見の体なので用心の為時間を長くして
初回料金をもらってます!


◆通常4000円(60分)

【おトクなクーポン券】

◆3回券 11000円
(使用期限は1年です)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


骨格調整・筋肉調整・内臓調整・運動指導

を元に調整をしていきます!

日常生活からの歪みや
食生活のアドバイスもお話しを聞いた上で行なってまいります!

たくさん話して体の情報を共有して

良くなる方へと向かっていきましょう!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


一緒に働いている上門信之のブログはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
右膝をバスケで怪我した人が書く症例と日常ブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook :

Instagram : #骨格調整はーもにー で検索お願いします!

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002

過去に足首を捻挫したことがあるかわかる訳とは!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


同じカテゴリー(骨格調整日記)の記事
寝返りの大切さ
寝返りの大切さ(2018-12-24 14:07)

こどもの発熱
こどもの発熱(2018-12-04 22:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。