前歯使ってますか?

カテゴリー │日常

昨日は娘の歯医者でした。


冷たい物を食べた時に
奥歯を痛がってたんですよね。


歯磨きも頑張ってたし
虫歯菌がうつるといけないから
スプーンやお箸も分けてたし
可愛い可愛い娘の誘惑に耐えて
チューするのも我慢してたのに


虫歯か〜〜〜
とショックを受けていたのですが


なんと!
虫歯ではありませんでした!


歯が生えかけなので
冷たい物が刺激になって
痛みが出てたのかな?
とのことでした。


通ってる歯医者さん
かなり人気があって
予約が1ヶ月待ちなんですが
それも納得な丁寧な診察でした。


診察台に上がる前に娘に
キラキラ光る
「魔法のスティック」
を渡してくれて
これを振るとそのタイミングに合わせて
うがい用のお水を出してくれたり
ライトを点けてくれたりするんです。


人見知りが激しく怖がりの娘も
これで一気に心を掴まれて
しっかり口を開けて
みてもらうことができました。


その他にも歯の磨き方や
食事指導。
健康な歯は健康な身体に繋がる
と遊んでいる時の姿勢まで
チェックします。


娘は前歯を使うような食事が少ない
と指摘されました。
噛むというと、奥歯で噛み砕く
というのをイメージしがちだけど
前歯でかじるというのも
とても大切だそうです。


歯を使わないとそこの歯茎が硬くなって
歯並びが悪くなってしまう
とのことでした。


身体と同じですね!
やっぱり身体は全部繋がっている。
どこが大事とかじゃなくて


全部大事。


前歯を使っていない
というのは盲点だったので
これからトマトやキウイなど
娘が好きで柔らかいものから
かじる訓練をさせていこうと思います!


前歯使ってますか?



※※※※※骨格調整はーもにー※※※※※


【施術メニュー】

◆初回5000円(80分)

体の状態によっては時間が多めになる場合もありますので
次の予定を詰め詰めにしないで、
はーもにーに集中することをオススメします^_^)

初回は体の状態についての話し合いが多いのと
初見の体なので用心の為時間を長くして
初回料金をもらってます!


◆通常4000円(60分)

【おトクなクーポン券】

◆3回券 11000円
(使用期限は1年です)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


骨格調整・筋肉調整・内臓調整・運動指導

を元に調整をしていきます!

日常生活からの歪みや
食生活のアドバイスもお話しを聞いた上で行なってまいります!

たくさん話して体の情報を共有して

良くなる方へと向かっていきましょう!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


一緒に働いている上門信之のブログはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
右膝をバスケで怪我した人が書く症例と日常ブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook :

Instagram : harmoney_anri

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002

前歯使ってますか?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


同じカテゴリー(日常)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。